Red Fox

読まずにレッテル貼りをする人は出入り禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非難決議案へのアメリカ人の反応/ニュースサイトのコメント欄

 NBCテレビのニュースサイトは視聴者のコメントがつけられるものであるが、今回の非難決議案に対するアメリカの一般人の反応が興味深かったので、記事とコメント欄を訳してみた。

 今回の米下院の慰安婦非難決議案の可決に関して、アメリカのメディアをいろいろ読んでみたが、そもそもこの問題はアメリカでは余り報じられていないので、これまでも数える程のメディアが報じる程度だった。今回の最終的な採択のニュースはもう少し多くのメディア(米メディアでは20ほど見つかった)が報じているが、この程度の数なら扱いとしてはかなり小さい部類となる。

 アメリカメディアの一般的な見解は、慰安婦問題は疑う余地のない日本の蛮行であると言う前提のものばかりだが、その上で慰安婦側に立った視点の記事と、この決議案そのものが馬鹿げているとの2つに別れている。その中でこの下院の茶番劇を批判してるのがNBCテレビである。



 ここに書き込んでいる人達は、アンチ民主党ばかりのようである。


議会は物議を呼んだ方策を取る
NBCテレビ 2007年7月30日 11:17
マイク・ヴィクエラ

 我々の多くは、米国下院で起こってる事に対して困惑とむしろ軽蔑を持って見ている。それは「国民のための下院」が占領され、一部の人が特別関心を持ちその他にとってはどうでもいいような「議会内部のみで通用する」決議案を、郵便局のようにただ通過させてる事への非難である。そして党派根性によってその他重要な事の全てが泥沼状態になっている。

 しかし今日の決議は、それを見ているのがアメリカ国民だけでない事、そしてそれは我が国の立法府が、自分達が海外に対して大きな影響力を持っていると考えている事を明確に示すものであった。本日下院は日本政府が慰安婦のために「謝罪し歴史的な責任を受け入れる」ように呼びかける。慰安婦とは第二次大戦中に日本帝国軍によって性奴隷に強要された若い女性達の事である。その決議案はそれ自体が不明確な物の上にあるに関わらず、米国の最も近い同盟国の一つとの亀裂を起す危険性があるものである

 その方策は、第二次大戦中にコロラドの収容所で幼少時代を過ごした日系人である、ベイエリア民主党のマイク・ホンダ議員によって提案された。それはワシントンの日本大使館からペロシ下院議長へ厳しい内容の書簡が送られた事で問題になっていた。通常、社交的な議会補佐官は、議会の法案などのつきなみの問題は直前まで口にしないものである。要するに日本の参議院選挙の翌日にまで引き延ばされた事は、アジアに衝撃を与えた可能性がある。

 議会はこれらの決議案を、その対象国で3日間のヘッドラインニュースとして問題にされる「ポストカード」と考えているのである。もう一つの非常に論議を呼んだ例は、カリフォルニア民主党のアダム・シフ議員によって提案された、約100年前の「アルメニア大量虐殺」を扱った件であり、現在協議待ちである。

Murray, Mark. "Congress takes up controversial measure". msnbc, July 30, 2007 11:11 AM. [魚拓]



コメント欄の訳:

とても興味深い話だ! でも馬鹿げている。
Greg R. (ワシントン州スポーカン) (Sent Monday, July 30, 2007 11:23 AM)

ベイエリアのアメリカ人だけがこう言った今さら的な問題を持ち出すんだよ。ジャップの事を何で今でも心配するんだ??? アメリカは原爆を落として日本を負かした。第二次大戦に関して全ての謝罪は済んでいると思う。世界中がアメリカを酷く嫌っているのだから、我々は世界に対して友好的にしなければならない筈だ。ナンシー議長、あんたはアメリカの評判を更に良くするために不可解な事ばかり毎日やってるなwww
jerry/corpus christi (テキサス) (Sent Monday, July 30, 2007 11:24 AM)

馬鹿じゃねーの。奴等全員辞めちまえ
ムーレオンを逆襲させる為に、日本はブッシュ発言の何かに賛成したに違いない。
ワシントンにはうんざり (Sent Monday, July 30, 2007 11:30 AM)

ゴンゾゲート
ZORRO (Sent Monday, July 30, 2007 11:35 AM)

誰かゴンゾゲートって言ったか?
ZORRO (Sent Monday, July 30, 2007 11:47 AM)

カリフォルニアの民主党員はろくな事しないな。ああ神様、何てあさましい誇示なんだ。カリフォルニアはどうしようもない。どうやったらカリフォルニアの馬鹿どもの流入を止められるんだ?
ホンダ議員は日本を辱め、ナンシー・ペロシ議長はシリアの靴を舐めたがっているのか? 国境線を引き直してサンフランシスコから南はメキシコにくれてやれ。
RH (オレゴン) (Sent Monday, July 30, 2007 12:04 PM)

もし俺が日本の立場だったら、二つの都市とその住民を溶かした国になんか謝罪するなんて事はしない。数世代前の事に謝罪したって何も解決はしない。
MK (ミズーリ) (Sent Monday, July 30, 2007 12:06 PM)

民主党議員達は世界と友好的である必要があるとアメリカ国民に対して言っている。でもそのメッセージはそもそも民主党内の人々に理解されてない。自由世界は実際どんどん険悪になっているのが見て取れる。
jerry/corpus christi (テキサス) (Sent Monday, July 30, 2007 12:17 PM)

MKさん、あなたの発言を誇らしく思う。
Howard Zinn (Sent Monday, July 30, 2007 12:18 PM)

ゴンゾーゲートを見ろ
Zorro (Sent Monday, July 30, 2007 12:29 PM)

MKさん、アメリカはその二つの都市を溶かしたが、それは彼等に戦争を止めるチャンスを与えたのに彼等は受け入れなかったからであって、そしてそれはその侵略で10万人の死をもたらすかもしれなかったからだ。あなたのような自由主義者が、日本侵略でアメリカ人が更に死んだ事を望んでいるなど信じられない。でもイラクでは既に3600人が死んでいる。
jerry/corpus christi (テキサス) (Sent Monday, July 30, 2007 12:55 PM)

彼らは生きている囚人に生体解剖を実行した。日本軍駐屯地で捕虜が下水に滑って転んだら溺れ死んだのだ。打ち首。感染ネズミが放たれた。それはナチスと同レベルだ。MKさん、ここで会えて嬉しく思う。しかし、オレゴンのお喋りが受賞だな。
Better Mexico than Oregon (カリフォルニア) (Sent Monday, July 30, 2007 12:58 PM)

広島と長崎への補償として、サンフランシスコとベイエリアを日本にあげればいいと思う。でもそれでは1848年のアメリカ帝国主義者のメキシコ征服への補償として、カリフォルニアを割譲する妨げになるかな。それならカリフォルニアを先住民に返すべきだな。もともと彼等の国だったのだから。

「気前が良くて、感じの良い、気遣いの、心のこもった」愛の連続を実行する時、これがワッコ族の土地でのあなた方の民主主義/自由主義のための投票と言う事だ。私はカリフォルニアの全てを先住民に返すのに投票する。何故なら我々はそのような、独善的偽善の馬鹿げた議会を持っているからだ
jtb (Sent Monday, July 30, 2007 1:09 PM)

Better Mexicoさん、どうぞあなたの土地をメキシコにあげて下さい。
あなたのその気前の良いお喋りに財産をつぎこんで下さい。
jtb (Sent Monday, July 30, 2007 1:12 PM)

150万人のアルメニア人がオスマントルコによって殺され、4000の教会が焼かれた。これは重要だ...
jjj (Sent Monday, July 30, 2007 1:41 PM)

>Jerryさん
日本を侵略した場合は50万人のアメリカ兵が死亡、100万人以上が負傷と推定されています。コープラは我々の犠牲を核兵器で防いだ。現代の腰抜け自由主義者は、イスラムファシストとの戦いが最も危険な段階に入ると言っています。
jtb (Sent Monday, July 30, 2007 1:42 PM)

日本の問題などもうどうでもいい事だ。日本は敗戦したのだ。それはもう終わった事だ。民主党員がやっている事は、彼等の自由主義の政党を悪くするような問題ばかりだ。ロサンゼルスのガソリン価格の高騰や、サンフランシスコの食品価格の高騰、その自由主義政策は人々の生活を脅かし、映画俳優やフットボール選手が殺人で無罪になり、市長がベッドの上にまで仕事を持ち込んでいるのを、アメリカ国民は見て来た。カリフォルニア以外の全てのアメリカ国民は「もう結構だ」と言うだろう。
jerry/corpus christi (テキサス) (Sent Monday, July 30, 2007 1:57 PM)

いつになったら我々の「リーダーシップ」は自国の問題を対処する必要性に気付くんだ? 国としてシステムがぶっ壊れている。最低だ!
Jerry (アリゾナ州カネロ) (Sent Monday, July 30, 2007 1:58 PM)

日本人がした恐ろしい事を正当化するつもりはないが、敵軍が娼婦を強制した事実を50年後に検問するのは見当違いである。これは州議員によって提案されたが、彼は州の問題に時間を使うべきである。
RH (オレゴン) (Sent Monday, July 30, 2007 1:58 PM)

ごめんなさい。でもこの会話のポイントはずれてると思う。どうして女性の権利を尊重する事にプレッシャーを与えられないのか?
Dewey Sigsby (Sent Monday, July 30, 2007 2:22 PM)

何だそれ? 彼らは日本が日本人に対してした事に謝罪をさせたいのか? よく分らん。
Nathan (ワシントン) (Sent Monday, July 30, 2007 2:27 PM)

>RHさん
謝罪の必要はありません。狂った左翼は「歴史的背景」や「無駄骨を折る」が何を意味をするかに関してよく分っていません。
狂った左翼は選挙で、狂った左翼的な発想と非難演説によって政治家を選んだのです。ホンダ議員のような
この決議案の問題は70年前の事です。70年前の殺人的野蛮人であった日本人の問題であって、現在の日本人は1930-40年代の帝国戦争の時代とは無関係です。
jtb (Sent Monday, July 30, 2007 2:41 PM)

イラクに対してやった事(次はイランですか)に関して、50年後に他国から謝罪を求められる何て事を我々は望んでいるのか?
nuanced (Sent Monday, July 30, 2007 2:42 PM)

馬鹿げている。これは不遜だ。
60年前の事だ。
日本人がやった事に弁解の余地はないが、今更何をしたいと言うのだ? ナンシー議長、ちゃんと仕事をしろ!

サンフランシスコに公正な財政が必要である。
チャイナタウンに地下鉄が必要である。

第二次大戦は昔の事だ。ナンシー議長、いつまで日本と戦争をしているんだ?
Sierra (サンフランシスコ) (Sent Monday, July 30, 2007 2:53 PM)

>jjjさん
トルコのアルメニア人虐殺問題の紹介どうもありがとうございます。何か信じられない非良心的な問題は、要するにジェノサイドを経験したイスラエルの国民が、アルメニア人ジェノサイドをしたトルコ側についていると言う事です。何故イスラエルはこの問題でトルコと仲が良いのか?
Olivia (Sent Monday, July 30, 2007 3:20 PM)

私は自由主義者ですが、議会が自国に関する事で何かするべきだと言う考え方です。日本がやった事に対して謝罪を求めるのは言うだけ馬鹿らしい事だし、アルメニア人虐殺問題を論議するのは更に悪い。これらの問題は単に一般国民を失望させるだけであるが、これはネオコンが力を取り戻す事に十分だろうか? 私はそうは思わない。
Peterson (Sent Monday, July 30, 2007 3:38 PM)

>Sierraさん
先週のベイエリアの地震の後でもまだ地下鉄のトンネルが欲しいのですか??? 地震に耐えられる一兆トンのコンクリートをつぎ込むのに5兆ドルかかるでしょう。ナンシー議長の夫の所有地の近くのボート付き場に彼女は私費をつぎ込んで来たと思う。民主党が裕福層に対して増税したなら、彼女の夫は怒るだろうね。
jerry/corpus christi (テキサス) (Sent Monday, July 30, 2007 4:07 PM)

マイク・ホンダは個人的な問題を仕事に持ち込んでいるんだよ
CJ (Sent Monday, July 30, 2007 4:15 PM)

そう、私はトルコ人のアルメニア人ジェノサイドに関して頻繁に考えました。でも2秒間だけです。一体それが何だって言うんだ? 民主党のやり方は世界中を怒らせているだけだ。それを始めたのはペロシ議長で、彼女はイスラエルとシリア間の戦争を起そうとしているのだ。
jerry/corpus christi (テキサス) (Sent Monday, July 30, 2007 4:18 PM)

来月になったら、彼等は黒人奴隷賠償の法案を要求するよ。
フロリダ独立 (Sent Monday, July 30, 2007 4:35 PM)

議会の時間の無駄だ。終了。次の問題に行こう。
Mark Y (カリフォルニア州ウェストレイクビレッジ) (Sent Monday, July 30, 2007 4:52 PM)

>MKさん
あなたのポイントは全くずれている。米国政府はこの問題よりも他の事にネネルギーを使う必要がある。我々が二つの都市を「溶かした」事実が、第二次大戦中に奴隷化された数千人の女性を解放したと言うのか? 「二つの間違いが正しい事を作る」など聞いた事はない

それから、貴方の結論の「数世代前の事に謝罪したって何も解決はしない」ですが ビンゴ。誰かがこの国の奴隷制度の賠償を言い始めた時のためにその言葉を取っておいて下さい。そのような金銭的謝罪など永遠に物事を解決はしない。
Gerry (アラスカ州アンカレッジ) (Sent Monday, July 30, 2007 4:53 PM)

ここの幾つかのコメントを読んで気絶しそうになりました。元慰安婦が私の家族にいます。奴隷レイプ制度への謝罪が取るに足らない事だと思うなら、体験者に対してそれを言う根性があるかどうか自分に問い掛けてみて下さい。
N Dauster (Sent Monday, July 30, 2007 5:28 PM)

日本の残虐行為は疑う余地はないが、どうして我々が日本に謝罪を要求するんだ? リーダーシップと注意が必要なもっと重要な問題は幾らでもある(社会保障、子供の健康管理、アメリカの孤立問題)。更に、この方向性のない保守主義の汚いトリックの行政府に対して、我々はグアンタナモ灣、キューバ、それからブッシュの秘密CIA刑務所に対して謝罪を要求する。あと15ヶ月で「ミスター司令官」のダメージのアンドゥを開始出来るのだ。
rgp (コロラド州デンバー) (Sent Monday, July 30, 2007 6:11 PM)

戦後の地位協定以降に韓国でどれだけの売春婦が米兵相手に商売をしたんだ? どこもかしこも偽善だらけだ。
paul ahuja (ニューヨーク) (Sent Monday, July 30, 2007 6:17 PM)
[訳=岩谷] (原文:英語)
スポンサーサイト

当ブログからの引用・転載に関して

当ブログはリンクフリーとしますが、引用や転載に関しては以下の条件においてフリーとします。条件を満たしている限りはその都度許可は必要ありません。

1. 引用元の明示(作者不明の怪文書として拡散しない)
2. 内容の改変をしない(改変する場合は改変者の責任における編集である事を明記)
3. 営利目的に用いない。

なお当ブログにおける記事、写真、動画資料などの引用はフェアユースの条件または権利者の了解において行っているもので、アフィリエイトサイトの場合は条件が異なります。それらの二次転載によって権利者とトラブルになった場合は当ブログとしては責任は負いかねます。

Under section 107 of the U.S. Copyright Act 1976, the fair use of copyrighted materials is not copyright infringement. Article 32 of the Copyright law of Japan allows published works to be quoted for news reporting, criticism and research purposes. This blog is non-profit and using materials for criticism and research purposes that fulfills the condition of fair use.

はてなブックマーク - 非難決議案へのアメリカ人の反応/ニュースサイトのコメント欄

コメント

こちらの記事を私のブログで紹介させていただきましたので、ご報告をば。
それからトラックバックもさせていただきましたです。

  • 2007/08/03(金) 23:37:58 |
  • URL |
  • アンタレス #mQQEfdr.
  • [ 編集]

>>アンタレスさん
ご紹介ありがとうございます。コメントはあちらにしました。

  • 2007/08/04(土) 08:45:01 |
  • URL |
  • 文太 #gJtHMeAM
  • [ 編集]

下院の愚かしさだけではなく、下院を突付いた中韓の愚かしさも周知される日が近くありますように・・。

と、○ウモっスさんのファンのメール音痴な昭和の乙女が赤面しつつ書き込みます。こそこそ。書き逃げ・・ダッシュ)

  • 2007/08/04(土) 20:21:23 |
  • URL |
  • たなごころ #5gHVkxQA
  • [ 編集]

>たなごころさん
中韓の愚かしさをアメリカ人に認知させるには、やはり実際に米中や米韓でトラブルが起きてくれるのが一番てっとり早くはあります。今回の北京オリンピックボイコットなど、そのいいきっかけになればいいですね。アメリカ人は「悪いのは協賛独裁体制で人民はその被害者だ」みたいな意識が強いので、まずそこから改めなければなりません。

○○○っスさんは今ちょっと忙しいそうで、また数日したら戻って来られると思いますよ。

  • 2007/08/05(日) 17:29:12 |
  • URL |
  • 岩谷文太 #gJtHMeAM
  • [ 編集]

コメントの投稿

コメントは承認制とさせて頂いております。
エントリーと無関係のご要件はツイッターやメールフォーム、又は足跡帳にて受け付けます。

管理者にだけ表示を許可する

初めてコメントされる方へ:
ネットの匿名性による安易さから非常識な訪問者が時々あるためコメントは承認制とさせて頂いております。当サイトはリサーチや情報発信を目的とする非営利サイトであり顧客サービス業ではないため、初めてコメントされる方は以下の点をご留意頂きますようお願いします。

・エントリーを読んだ形跡がないコメントや、エントリーと無関係なコメントなど、掲載する必然性のないものは受け付けません。

発言責任の所在が不明なクレームの類いは、原則として当サイトに対応義務はありません。クレームは出す側にも発言責任が生じますので通りすがりや名無しによるクレームは受け付けません。アクティブなソーシャルメディアID (ツイッターやFacebook等) や固定サイトなど、ネット上アイデンティティをご提示下さい。

・初来コメントの多くがコメントの後にアクセスのない「通りすがりの書き捨て」でレスをする意味がないため、初來コメントへのレスは同一IPによる再度のアクセスが確認出来た方に限らせて頂きます。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redfox2667.blog111.fc2.com/tb.php/16-8a7860aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)
当ブログは非営利サイトとして著作物資料のフェアユース掲載をしている関係上、営利サイトの広告TBは承認出来ませんのでご了承下さい。

【慰安婦決議】アルジャジーラ「なぜ日本だけが? ベトナム戦争や黒人奴隷は問題ないのか?」

“The U.S. wants to create trouble between Japan, China and Korea”“アメリカは日本と中国朝鮮の間に問題を起こしたい”A U.S. official said Japan has to apologize for sex slavery during World War II.Why only Japan?アメリカは日本が第二次大戦中の性....

  • 2007/08/04(土) 00:03:12 |
  • STARLESS NIGHT

手抜き更新の疑いがあることに突っこんだら負け

気付いたらブログを放置していた不届き者ですこんにちはwとりあえず、新風連のブログの頓珍漢な対応について、何か書こうかとも思いましたが、どうせ色んな人が的確に書いてるし似たような結論しかかけないので自粛wMIB氏の掲示板【柳生+よーめん】維新政....

  • 2007/08/03(金) 18:26:02 |
  • 歩く花

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。